Sawako`s diary

お菓子教室①

本日お菓子教室に参加してくださったお子さんたち♪

 

 

*あきひろくん

将来パティシエも候補だというあきひろくん!包丁も上手で、仕上げのフルーツの飾り方も細かく散りばめてオシャレ♪どんな職業でも将来が楽しみ(*´艸`)

 

 

*しほのちゃん

パパママと一緒に参加してくれたしほのちゃん♡

パパの膝の上で作ったりずっとにこにこ。生クリームたっぷりサンドの可愛いケーキが出来たね!

最後まで集中して頑張ってくれてありがとう♡

 

 

*しゅうじろうくん、きみこちゃん

2人で協力して仲良く作ってたね♡お兄ちゃんは難しい生クリームを試行錯誤で塗ってくれたり、きみこちゃんも一緒にお手伝いしたりつまみ食いしたり…ぶどうが好きなことも知りました♡絞りも上手く使って飾ってくれて完璧!

 

 

*すおうくん

6人兄弟すおうくん!今日は家族のために一生懸命作ってたね!ほとんど1人で仕上げていて、かっこよかったよ♡

沢山話しかけてくれてありがとう(*´艸`)

 

 

*ひなたちゃん

サンドの苺をお日さまみたいに並べたり、飾りも考えながらセンスのいい可愛いケーキが作れたね♡

家族みんな喜んで食べてくれたかな?

また参加したいと言ってくださって嬉しかったです!

 

 

*もなちゃん

かっこいいパパと仲良く作っていて、羨ましかったぞ♡話しかけると恥ずかしそうに顔を隠しちゃうもなちゃんも、つまみ食いする笑顔のもなちゃんも全部可愛かったよ♡生クリームたっぷりのケーキもすごく美味しそう(*´艸`)

 

 

*ゆうかちゃん

苺を並べるのも飾るのも1つ1つが丁寧で、ママと仲良く上手なケーキが作れたね♡

手際も良くて、終始言うことなしでした(`・ω・)

 

 

*ゆきひめちゃん、りゅういちくん

ゆきひめちゃんはお姉さんだけあって何でも器用にこなしてくれました♡

りゅういちくんも1人で生クリームを塗ったり、頑張ったね!

ママともお話出来て嬉しかったです(*´艸`)

 

 

*りんちゃん

2才でもしっかり挨拶できるりんちゃん♡

途中からりん先生に変わっていて、ママや私に合格をくれました笑♡

お歌も歌ってくれて、可愛かったよ。

 

 

*るいくん、はるちゃん

お母さんが子どもたちと一緒に協力して作っている感じがいいなぁと、理想の子育て♡

そういうサンドの並べ方もありだな〜と寺田家には色々と勉強になりました(`・ω・)

 

 

*れいあちゃん

お誕生日おめでとう!

弟くんとパパに見守られながら、ママと仲良く最後まで頑張ったね!

これからもグルメのケーキを食べて大きくなってね♡

ページ上部へ戻る

メニューを開く