Sawako`s diary

お菓子教室①

9月23日(土)参加してくれたお子さんたち♪

 

 

*あいなちゃん

今日もママと明るく美味しそうに作ってくれてありがとう♡

見ていていつも私の理想形だなぁと思っています照。

作ったケーキからも2人の楽しさが伝わってきます!

挨拶もちゃんとできて、成長も感じています♡

 

 

*あまねちゃん、ましろちゃん

ごきげんよう〜とプリンセスで挨拶してくれたあまねちゃん♡

おばけに洋服を描いてくれたアイデアに脱帽!器用!

白雪姫のましろちゃんもお姉ちゃんの様子を見ながら出来ることはお手伝いもしたり、いつもありがとう(*´꒳`*)

 

*いつきちゃん、いっしんくん

白雪姫のいつきちゃんはケーキ作りも1人でこなせることが多くて、もう本物のプリンセス♡

こども園の看護師さんをしているママみたいに優しい雰囲気をまとってほしいなぁ(*´艸`)

いっしんくんもママと一緒に、最後のお絵描きも真剣に頑張ったね♡

ドクロの仮装もペイントもかっこよかったよ(〃艸〃)

 

 

*さわちゃん

今日はママとお手伝いありがとう!

とっても助かりました♡

ベルのドレス買ってもらってね(*´艸`)

 

 

*せりかちゃん

以前からケーキ作りに興味があったと参加してくれた小学生のせりかちゃん♡

1つ1つの作業がきれいで、最後まで丁寧に仕上げてくれました!

お絵描きも上手でおばけちゃんも苺にも!

可愛いケーキにしてくれてありがとう♡

 

 

*ちさちゃん(たけうち)

パパママに見守られながら一緒に頑張ったね♡

作業風景をずーっと撮っていて、愛されてるな〜と感じました(*´艸`)

イクメンパパで羨ましい!

最後お友達みんなにお菓子を配ってて、お姉さんらしさも感じられました♡

 

 

*ちさちゃん(にしむら)

今日はママと一生懸命作ってたね♡

前回のことを覚えているのか、手際良くそして真剣にケーキと向き合っている姿が可愛くて、嬉しかったよ!

お兄ちゃんと仲良く食べてね(*´꒳`*)

 

 

*みなとくんひまりちゃん

パパに似てイケメンみなとくん!

ハットとマントの仮装もかっこよかった♡

生クリーム塗るのも上手になったね!

ひまりちゃんも出来ることは1人で塗り塗り♪

ベルのドレスがとっても似合ってたよ♡

2人とも落ち着いているんだけど、美味しそうに生クリームをつまみ食いするギャップに萌え〜でした♡

 

 

*ゆうさくくん、まことくん

作るのが大好きなゆうさくくん!かぼちゃの顔を真似して描いてくれて、少し納得いかなかったみたいだけど、上手くなりたい!て気持ちが嬉しかったし、かっこよく描けてたよ♡

まことくんもお芋クリーム絞ったりおばけの顔描くときも真剣でかっこよかった!

ママもきれいに塗れるようになっています

(*´艸`)

 

*ろいくん

いつも楽しみに来てくれるろいくん。

今日も笑顔いっぱい、つまみ食いもいっぱい♡

ママアイデアのにこにこのケーキはまさに坂上家の象徴(〃艸〃)

ページ上部へ戻る

メニューを開く